丈夫で長持ち!ウールラグの秘密

投稿日:2016年8月24日 更新日:2023年7月22日|絨毯・ラグ・玄関マットの基礎知識

みなさん こんにちは。
8月も終わりに近づいていますが まだまだ暑い日は続きそうですねー
暑さに負けず 本日もハグみじゅうたん展でよく聞かれる質問にお答えしていきます(^^)

ハグみじゅうたんには他のラグにはあまりみられない保証期間というものがあります!
平織の【リバーシブルストライプシリーズ】・【イエニシリーズ】、厚手の【てざわりシリーズ】には6年間の修理保証期間。
さらに【ておりシリーズ】にいたっては なんと12年間の保証期間があるんです!

※保証というのは、商品に同封してある取扱ガイド兼保証書に従って通常使用した上で、商品に異常が見られた場合、無償で対応させていただくというものです。詳しくは、取扱いガイド兼保証書をご覧くださいませ。
尚、無料保証は保証書があってはじめて受ける事が可能ですので、保証期間が終わるまでは、保管しておいてくださいね。

保証書に関して、詳しくはこちらの記事をご覧ください
⇒ 【お知らせ】ハグみじゅうたんには保証書が付いています

なぜウールラグはこんなに丈夫なのか?
ハグみじゅうたんの秘密をお教えします!

 

【目次】

・これぞ職人技!丁寧な仕事が生む耐久力

・気に入ったモノを永く使う 【LOHASライフスタイル】

 

 

これぞ職人技!丁寧な仕事が生む耐久力

ハグみじゅうたんは全て職人さんが手仕事で織り上げています。

こちらはてざわりシリーズを織っている画像です。
機織り機を使って3人がかりで織り上げられます。
丁寧に力強く作られるハグみじゅうたんは一つ一つの目が非常に細かいです。
そうすることで耐久力が増すだけではなく、ゴミが中まで入りにくいなどの効果があらわれます。

でもこの作業がとても大変!
実際に工場に行くと40度近い温度の中、汗をかきながら織り上げていきます。

職人さんの努力が丈夫なハグみじゅうたんを作っているのです。

 

気に入ったモノを永く愛用する 【LOHASライフスタイル】

o0800053313562664649

一言でラグといってもいろいろな使われ方をされていると思います。

小さいお子様がいるので汚れてもすぐに買い換えられるラグを使われている方。

お部屋のインテリアや季節に合わせてラグも交換して使っている方。

では、ハグみじゅうたんをお使いの方はどんな風に使っているのでしょうか?

実際にお客様からお話を聞くと、一年中敷きっぱなしという方がほとんどです。
あと小さいお子様がいらっしゃるご家族が多いということにも気づきます。

上質なモノを愛着を持って永く使っていく。
そんな価値観を持ってハグみじゅうたんをお選びいただく方が増えているように感じます。

もちろん永く使っていれば買ったばかりの頃と比べると少しずつ変化していきます。
でも手仕事で作られるモノは使い込むことによって味わいを増していくという不思議な魅力があります。

すでにお使いの方も、これから購入をご検討の方も長い期間使うということを考えてみると選ぶ基準が少し変わってくるかもしれませんね。

それではまた次回お会いしましょう(^^)/

 

【ハグみじゅうたん オンラインショップ】

肌ざわりの良い自然素材ウールのじゅうたんで『おうち時間、もっと快適』

ハグみじゅうたん - ロハスな手仕事ラグ 天然ウール素材の絨毯・カーペット

この記事をシェアする

forum お問い合わせはこちら

ご不明点などございましたら、ハグみじゅうたん事務局までお問い合わせください。
------------------------------------------------------
【ハグみじゅうたん】事務局
TEL: 0250-22-0606
------------------------------------------------------