お客様の声


お客様の声 東京都小平市 N様

今年の2月にマンションを購入しました。私たち夫婦にとって、初めてのマイホームです。入居の数ヶ月前から、部屋をどのように使うか、家具は何を新しく購入するか、購入するならどれにするか…など、決めなければならないことが山積しており、なかなか大変ではありましたが、楽しい準備期間でした。マンションのリビング部分のフローリングに床暖房がついていましたので、床にゴロンと横になる時のためのラグやじゅうたんも探していました。
ハグみじゅうたんは雑誌などで以前から知っていました。自然素材でつくられているところ、またデザインと色の美しさに惹きつけられました。

新居はマンションの1階で、小さな庭がついているところが気に入っていたのですが、やはり1階ということで、日当りはあまり望めないものと思っていました。ですから、部屋の中はなるべく明るいトーンでそろえようと考えていました。いかに明るく、冬はあたたかく、そして夏は涼しく過ごす部屋作りができるか、という点に一番こだわりました。

そこで最初に目にとまったのが、リバーシブルストライプシリーズのブルーと黄色のじゅうたんでした。とても洗練された色の組み合わせと明るさ! このじゅうたんを見て、我が家のテーマカラーを決めました。
結局このリバーシブルストライプのじゅうたんは、寝室に敷くことにしました。マンションの東の通路側で日当りが悪く、寝るためだけの部屋と決めていたのですが、1枚敷くだけで部屋の印象が明るくなりましたし、素足にこのさらりとした感触がとても心地よく、大変気に入っています。

リビングスペースですが、ボーデコールさんで実際にいろいろ見せていただき、てざわりシリーズのブルーに決めました。また、リバーシブルストライプのキッチンマットをご紹介いただき、そちらも購入。どちらもビビッドでカラフルではありますが、色がやわらかく上品なので、新居のグレイッシュベージュのフローリングやクロスによく合いました。

これまであまりじゅうたんのある生活をしてきませんでしたので、夏場の暑さに対して、足元はどうなのか…という点が一つ気になっていましたが、まったくの取り越し苦労でした。さらりとしていて、足裏にとても気持ちがいいです。風呂上がりにストレッチをする際にもちょうどよいです。もちろん、冬場の床暖房の熱もやわらかく取り込んでくれますので、四季を通して快適に使えます。

ハグみじゅうたんに一目惚れして、新居のテーマカラーも決まりました。おかげでうち全体に統一感が出た気がしています。そして一番のこだわり「1階のマンションだけれど、明るく!夏は涼しく、冬は暖かく!」を叶えることができたと思っています。

夫婦ふたり暮らしですが、これからもこの家とハグみじゅうたんを大切に、長く楽しんでいこうと思っています。

スタッフコメント

毎日の生活が楽しい。そんな雰囲気が写真から伝わってきました!
ハグみじゅうたんがテーマカラーに繋がったなんて、とても嬉しいです。大切なご新居にお選びいただきまして、ありがとうございます。

マンションでお庭がついているのって、ポイント高いですね。忙しい現代だからこそ、家にいる時は自然を感じて安らぐ・・・そんな暮らし方、とっても素敵です。ハグみじゅうたんもただ間に合わせで敷くのではなく、お部屋の中で天然ウールの肌触りと、綺麗な色合いを、毎日の暮らしの中でこそ心地良くお楽しみいただけます。
頑張って自分達が好きなものばかりで、寛ぐときに満足感がある。そんなお家なら、住み心地も良いでしょうし、友達を呼んだりしやすいとも思いますし、本当に暮らし方がより良くなっていくと思います。

夏場もさらりと使え、冬も床暖房の熱をやさしく伝えてくれる、ウールって本当にすごい繊維なんです。ハグみじゅうたんは、そんなウールの特性をしっかり生かす為に、手仕事で丁寧に織り上げています。
長く心地良く、お楽しみくださいませ。どうぞよろしくお願い致します。

お使いのハグみじゅうたん

たくさんのお客様から感想が届いてます