お客様の声


お客様の声 大阪府大阪市 S様

レトロ食器とシルクロード雑貨のお店を開くにあたり、トルコキリムラグなどをたくさん調べました。ネットですと品質がわからず、店頭で見てもキリムのプロでない私ではよい物を選ぶことができませんでした。
ハグみじゅうたんのイエニシリーズは伝統的なキリムのデザイン、リバーシブルなことが最初目に留まりました。そして何より日本の会社の製品という点に魅かれました。

無事に開店してからずっと、お店の一番奥のお客様の歓談スペースにハグみじゅうたんを敷いています。木材と鉄脚の家具との相性も最高で、有ると無いではお店の雰囲気が全く違います。
とてもいい選択だったと思います。

学校から帰ってきたこどもがじゅうたんでごろごろしたり、寝転がって宿題をしたりしています。最初はちくちくするかもと心配していましたが、こどもは気にしていない様子でした。質のいいものに触れるいい機会ですね。

スタッフコメント

ハグみじゅうたん、お店の雰囲気にぴったりマッチしてますね。素敵な雑貨の集まる空間をぐっと惹き立てていて…お店に最適な一枚をお選びいただき、ありがとうございます!
リバーシブルシリーズは平織りで家具を置くのにおすすめなのですが、木の天板とも鉄製の脚とも、ウールの質感が相性抜群ですね。柔らかすぎず、固すぎない、絶妙な組み合わせだと思います。

キリムって、本場のものやアンティークのものは上質な分高価だったり、かといって化繊だと良さが出なかったり…中々難しい所ですが、ハグみじゅうたんのリバーシブル・イエニシリーズは、生産地は海外ですが、日本人がプロデュースし、日本の住宅に合うようにデザインしつつ、ウールの良さを活かしたラグです。
是非、お子様とご一緒に、質の良い物を大切に使っていく暮らしを楽しんでいただければ幸いです。

お使いのハグみじゅうたん

たくさんのお客様から感想が届いてます