お客様の声


お客様の声 長野県長野市 M様

私はギャッベではなく、ハグみじゅうたん(ておりコレクション)を選びました。
「無垢材の家には、それに合うものを!」と考えてカーペットを探しており、それならば「カーペットはギャッベ以外にはあり得ない。」等と意固地になっていましたが、ギャッベもピンきり。
数十万円するものから、十数万円で買えるものもありました。
確かに、高いものは材質も優れていて素晴らしいのですが、庶民には敷居が高くて、普段から使えません。
逆に安いものは、独特な臭いが強かったり、海外基準で加工段階でどんな薬品が使われているか分かりません。
そこで出会ったのが、ハグみじゅうたん(ておりコレクション)でした。
決して安い値段ではありませんが、10年20年と使える丈夫さを考えれば、相応の値段でした。
また、品質や安全面もこだわっており、安心に使えます。
つまりギャッベに勝るとも劣らないカーペットでした。
このカーペットに出会えて本当に良かったです。
購入して早々に、子供の憩いの場?遊び場!になっています。
子どもはお世辞を言いませんから、カーペットの気持ちよさは間違いないのでしょう。

スタッフコメント

M様、素敵な絨毯が数ある中、大切なお家にしく絨毯にハグみじゅうたんをお選びいただきありがとうございます。
M様が仰る通り、ギャッベもとても良い絨毯ですが、いざ自分の家に敷く、となると、中々しっくりこない事もあります。
ハグみじゅうたんは、自然素材を使って手仕事で作ったものでありながら、リーズナブルに。
そして靴を脱ぎ、直に触れて寛ぐ日本の暮らし方に合うように、肌触りや安全性にこだわっています。

無垢材の床をはじめ、とても素敵な空間ですね。
こんなお家で育つお子様達は、きっとのびのび健やかに成長されていくと思います。
ハグみじゅうたんの上で、楽しい思い出をたくさん作っていただければ、幸いです。

たくさんのお客様から感想が届いてます

※現在、該当するデータはありません。