お客様の声

お客様の声 広島県広島市N様

夏に引越しましたが、ラグが決まらないまま冬をむかえてしまいました。
部屋の印象を決めるものなので、なんとなくで決めたくなくてネットでいろんなお部屋の画像を見たりしてあれこれ思い悩んでいたのですが、どうも決め手がなく……
その中でもネットのショッピングサイトで割と気に入ったものを見つけ、お値段も手頃だったので注文しようかなと思っていたところ、ふとハグみじゅうたんの広告が目にとまりました。

本当はネットの広告につられるのは嫌なのですが(笑)、写真の綺麗なグラデーションにひかれてサイトを拝見したところ、良さそう!!と思い、色々調べました。

見た目はかなり気に入ったものの、最初に検討していたラグの何倍ものお値段……。
悩みながらお昼休みに同僚にそのことを話していたところ、別の先輩が
「あ、うちハグみじゅうたん使ってるよ!」
と。なんとこんな近くに使っている方が!
使用感など聞いて、かなりの満足度のようなので、これはますます気になるー!

ちょうどタイミング良くその週末に、ハグみじゅうたん展があるみたいだったので、さっそく予約しました。

実際に見てもやっぱりグラデーションが美しい。
鮮やかな色もとっても素敵でしたが、うちの家具や雰囲気を考えて、グレー系にしました。

在庫があるとのことで、1週間ほどで届けていただけました。

それまではフローリングだったのでソファーしか居場所がなかったのですが、絨毯を敷いてからは、床に座ることが増えました。
染めてないものとのことで少し固めの毛ですが、寝転んでも気持ち良いてざわりです。

ハグみじゅうたんを使っている先輩に、最初はとにかく遊び毛はすごいよーーと教えてもらっていたので覚悟はできていましたが、それでもびっくり。
ルンバが途中で助けを求めてくるぐらい毛がぬけます。
馴染むまで半年くらいかなー。

お店で見るより家に持って帰ると大きく感じるかな?と言っていたら、
「絨毯は逆なんです。意外と小さい、という方が多いんですよ」と説明を受けましたが、本当にそのとおりでした。

サイズ迷われている方は大きめをおすすめします。
うちも、交換するほどではなかったのでそのまま使いますが、ワンサイズ上でも大丈夫だったなと思います。

ほかの部屋にも欲しくなりましたが、ひとまずこの子を大事に育てたいと思います。

スタッフコメント

今回N様がハグみじゅうたんをお選びいただいた背景には色々な偶然が重なったのですね。
染めていない原毛の優しい風合いがとてもよくお部屋に馴染んでいます!

また、手仕事で作られたじゅうたんの性質「遊び毛」についてご理解いただいた上でお選びいただき、ありがとうございます。

お使い始めの半年から1年程度は遊び毛のお手入れでお手間をおかけしてしまいます。
また、ハグみじゅうたんにはルンバも問題なく使えるのですが、タンクがすぐにいっぱいになってしまうことは多いようです。

ですが、ウールラグのハグみじゅうたんはお手間がかかる分、長く使えて、使い込むほどに風合いが良くなるじゅうたんです。

N様の「育てる」という言葉から、大切に長く使い続けようと思って下さっていることが伝わり、とても嬉しく思います。

これからもどうぞハグみじゅうたんをよろしくお願いいたします。

お使いのハグみじゅうたん

たくさんのお客様から感想が届いてます