ハグみじゅうたん&アートギャッべフェア250枚展 in 伊勢丹浦和店 ラスト2日目!

以前、イベントの2日目にブログを書きましたが、あっという間にラスト2日目となってしまいました!

天気も良く晴れて、週末には多くの方に来て頂き、イベント会場も盛り上がっております。

明日までイベントを行なっておりますので、この機会にぜひお越し下さい!会場でお待ちしております。

さて、緊急事態宣言が解除された後ではありますが、おうちで過ごす時間が多い方もいらっしゃるのではないでしょうか?

イベントでもおうち時間が長く、じゅうたんをご購入された方もいらっしゃいました。

せっかくならお家での時間を快適に過ごしたいですよね!

そこで役に立つのがこちらのハグみじゅうたんです!!  

それでは、ハグみじゅうたんの快適さについて詳しく見てみましょう。

ハグみじゅうたんの快適さとは?

これからの暑い季節もサラッと快適

夏にじゅうたんがあると、じめじめしたり、暑苦しいのではないか?と思われる方も多いと思います。私自身もイベント会場にて、質問を受けました!

しかし、上質なウールはそのイメージを覆します!

ER6169

てざわり02 ER6169

https://lohas-rug.com/onlineshop/prodDetail/ER6169-200

ウールは、空気を多く含むため、断熱効果が高く、エアコンなどの冷気を逃しにくいです。つまり、冷気が空間に留まるので、じゅうたんがあることで、涼しさをより感じられます。

そして、ウールには調湿機能もあります。例えば、今のじめじめとした季節には、ウールが湿気を吸ってくれます。これはありがたいですね。

しかし、湿気を吸うとなると、ウールもじめじめするのではないか?なぜサラッと感が生まれるのかな?と初めは私自身も疑問に思いました。

実は、ウール内部にあるコルテックスという部分が湿気を吸っているため、私たちの肌に直接触れる部分は、サラッと感を感じられるのです。

そのため、上記の写真のように裸足で過ごしても、とても気持ちいのです!

ダニが発生しにくく、快適にじゅうたんを使える

じゅうたんと聞くと、これからの季節はダニが発生するのでは?と心配される方も多いと感じます。

しかし、ハグみじゅうたんはダニが発生しにくいです!

てざわりコレクション ER6501

てざわりコレクション ER6501

https://lohas-rug.com/onlineshop/prodDetail/ER6501-200

なぜなら、ハグみじゅうたんは織りの密度が高いため、ゴミや食べカスなどが奥まで入りにくいという特徴があります。さらに、手織り、手機織りのじゅうたんは、裏地にのりなどをあまり使っていないため、適度に通気性があります。この二つの特徴が相まってダニが発生しにくいのです。

ダニの発生する要因は、湿気が多いこと、ダニのエサになる食べカスなどがあることです。

例えば、機械織りのじゅうたんは、裏地を接着剤などでのり付けしているため、通気性が悪く、湿気が溜まりやすいのでダニの温床となりやすいです。

その要因を発生させにくい利点をハグみじゅうたんは持っています。これからの季節も快適に過ごせますね。

ということで、本日は、ハグみじゅうたんの快適さについてお話しました!

おうち時間も楽しむために、ぜひとっておきのハグみじゅうたんを探してみてはいかがでしょうか?

明日まで伊勢丹浦和店のイベントも行っております!皆様のご来店をお待ちしております。  

 

playlist_add_checkまとめ

夏場でもサラッと快適 ウールの調湿機能・断熱効果の凄さ ダニが発生しにくいじゅうたん

 

会場情報

ハグみじゅうたん&アートギャッべフェア250枚展

会場:伊勢丹浦和店

   6階特設会場 ステージ♯リビング

住所 : 〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1

会期:6月23日(火)まで

時間:10:30- 20:00

※23日は、19:30まで

 

【ハグみじゅうたん オンラインショップ】

肌ざわりの良い自然素材ウールのじゅうたんで『おうち時間、もっと快適』

ハグみじゅうたん - ロハスな手仕事ラグ 天然ウール素材の絨毯・カーペット

この記事をシェアする

forum お問い合わせはこちら

ご不明点などございましたら、ハグみじゅうたん事務局までお問い合わせください。
------------------------------------------------------
【ハグみじゅうたん】事務局
TEL: 0250-22-0606
------------------------------------------------------