【横浜】ハグみじゅうたん×アートギャッベ展@そごう横浜8/3(火)~8/16(月)期間限定開催!

ハグみじゅうたん×アートギャッベ展がそごう横浜店様で開催

8/3(火)~8/16(月)までそごう横浜店ハグみじゅうたん×アートギャッベ展を開催します。

今年1月に初めて開催された「ハグみじゅうたん展 @そごう横浜店」。多くのリクエストをいただき、満を持して2回目の開催となります!

前回に引き続き、こちらの会場でしかご覧いただけない特別限定「ハグみじゅうたんプロトタイプ」をはじめ、今回はハグみじゅうたんの開発ルーツとなった、イランの絵画のような手織り絨毯「アートギャッベ」も同時にご覧いただけます。

そごう横浜店ハグみじゅうたん展会場

そごう横浜店様会場の様子。今回は初の絵画のような絨毯「アートギャッベ」とのコラボイベントです。

まもなく開催!注目のスケジュール

ハグみじゅうたん×アートギャッベ展atそごう横浜店

会期:8/3(火)~8/16(月)
時間:10:00~20:00(最終日8/16のみ17:00迄)
(ただし営業日・営業時間等は変更となる場合がございます。最新の情報はそごう横浜店Webサイトをご覧ください)
会場:そごう横浜店 6階 イベントスペース(海側)
住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1
お問い合わせ:045(465)5588(直通)
※スタッフのマスク着用、検温、手指消毒、会場の除菌(床除菌、商品のスチーム除菌)を徹底しております。

【アクセス】
横浜駅から徒歩5分圏内
詳細はこちらをご覧ください

プレゼントが貰えるご来場予約やお問い合わせはこちら↓↓↓


絨毯専門のスタッフからお客様に合わせた最適な提案をさせていただくことができる事前のご予約がおすすめです。

ハグみじゅうたん展 特別招待状のご請求はこちら  

ハグみじゅうたんは「ギャッベを日本に広めた会社」が開発したオリジナルの絨毯です

ギャッベとは、イラン南西部のサグロス山脈一帯に住む遊牧民によって伝統的に織られている「毛足の長い絨毯」のことをいいます。私たちはおよそ20年前からその「ギャッベ」を全国にご紹介してきました。
そしてギャッベの中でも末永く愛用できる確かな「品質」と日本人の心の奥深くに響く「アート性」をあわせもつものをアートギャッベと呼び、専門の選定人が年に3回ほど現地を訪れ、経験と感性をもとに、作品を選定してきます。

親子で織るアートギャッベ

ハグみじゅうたんと同じく手仕事で作られています

アートギャッベを全国にご紹介してきた、およそ20年の経験とお客様からいただく声。それをもとに5年以上の試行錯誤を繰り返し、ようやく生み出したオリジナルじゅうたんが「ハグみじゅうたん®」です。

「ハグみじゅうたん」というちょっと変わった名前には、こんな由来があります。

ハグみじゅうたんの名前の由来 育む=ハグくむ HUG(抱きしめる)=ハグ

このじゅうたんの上で素敵な時間を育んでほしい、色彩豊かなじゅうたんで感性を育んでほしいという想いからこの名がつきました。

ハグみじゅうたんの魅力

ハグみじゅうたんは他のじゅうたんと何が違うのでしょうか? ハグみじゅうたんの魅力をお話したいと思います。

ハグみじゅうたんの魅力1

お掃除も楽々、心地よいじゅうたん

ハグみじゅうたんの普段のお手入れ方法はとても簡単。ふだんお掃除をするときに一緒に掃除機をかけてあげるだけです。織りの密度が細かいじゅうたんなので、ホコリや食べかすなどが奥まで入り込みにくくなっています。お掃除が簡単なだけではなく、髪の毛や食べかすがじゅうたんの奥に入ることでダニなどの発生の心配が少ないのもハグみじゅうたんの魅力です。肌に触れる部分が多いからこそ小さなお子様やペットがいるご家庭でも、清潔に快適に過ごせるじゅうたんだと嬉しいですよね。

ハグみじゅうたんを掃除機掛けしている様子

ハグみじゅうたんの魅力2

安心・安全の品質

織りの技術が高い海外の職人と協業で製作し、品質管理も徹底しています。素材を選ぶところから一つ一つ吟味しているので、安心してお使いいただくことができます。例えば、じゅうたんをつくる際にできるだけ化学薬品や、化学繊維を使わずにつくることで、お子様や、アレルギーの方にも安心して使うことのできます。

子どもがハグみじゅうたんの上で遊んでいる

ハグみじゅうたんとワンちゃん

ハグみじゅうたんの魅力3

手仕事のじゅうたんに愛着を持つ

製造工程の工夫により、自然素材の手仕事のじゅうたんをお求めやすい価格と、お部屋に合わせやすいデザインを実現させるために何度も試行錯誤を行ってきました。多くの方に手仕事の良さを感じていただき、素敵な時間をじゅうたんの上で過ごしていただくことができます。

手機(てばた)織りで絨毯を織る風景

手機(てばた)織りで絨毯を織る風景 数人がかりでよいしょっと動かす大きな機織り

使い心地は?お客様の声ご紹介

実際にお使いいただいているお客様の生のお声を少しだけご紹介致します!

兵庫県宝塚市 S様

ショッピングモールをぶらぶらしている時に偶然ハグみじゅうたんに出会い一目惚れ!
ちょうど子供が産まれ絨毯を新調したいと思っていた矢先、運命的な出会いでした。
お座りが出来るようになった息子は、絨毯の上で遊んだり気持ち良さそうに寝転んだり、親の期待通りに?楽しく過ごしてくれています。
ハグみと共に息子がすくすく成長する姿を楽しみたいと思います。

神奈川県川崎市 F様

栗原はるみさんの雑誌で見て、素敵だなと思い購入しました。
手織りで一年中使用できること、見た目の素敵さが魅力です。
お店で見た時は派手かと思ったレインボーカラーですが、おうちで敷いてみると思っていたより落ち着きもあり、家が明るくなってとてもよかったです。

ハグみじゅうたんのシリーズ紹介

リバーシブルストライプシリーズ・リバーシブルイエニシリーズ

平織でつくられたシリーズ。表裏が同じ図柄と手触りなので、リバーシブルで長く使うことができます。毛足がないため、ダイニングや、学習机の下など椅子を使う場所におすすめのシリーズです。

リバーシブルイエニシリーズ

てざわりシリーズ・てざわりコレクションシリーズ

ふかふかの肌触りで寝心地、座り心地がたまらないシリーズです。厚みが13ミリもあるので、床の硬さを感じずに心地よい時間を楽しむことができます。てざわりコレクションシリーズは、「田園」「月夜の海」など自然の風景をイメージした配色で彩り豊かなデザインでお部屋を優しく包み込みます。

やさしい風合いハグみじゅうたん

ハグみじゅうたん緑

ておりシリーズ・ておりコレクションシリーズ

コンセプトは「上質な普段使い」。一本一本手で糸を結びつけてつくられており、滑らかな肌触りと美しい色のグラデーションが人気のシリーズです。触れて、踏んでみるからこそ分かる上質さ。リビングなど多くの時間を過ごす場所や、自分だけの時間を過ごす場所、さまざまなシーンに合わせやすいデザインです。

ておりCOLLECTIONLR435A

ハグみじゅうたん展 限定シリーズ 『ておりCOLLECTION』

ハグみじゅうたん

特別限定プロトタイプ※そごう横浜店限定!

プロトタイプは正規品が完成されるまでに、試行錯誤の上織り上げられた一点物です。正規品にはない配色やデザインが魅力です。1枚1枚職人さん達が時間をかけて織り上げている、その手間と想いが魅力です。
1枚ずつ表情が違い、手仕事のじゅうたんの特性を十分に楽しめるものばかり。
手仕事だからこそ感じられる温かみや、愛着を持つ気持ち。ご自宅の顔になる1枚を実際に見て、触って、踏んで体感してみませんか?

※掲載画像はイメージです。プロトタイプはぜひ会場で色柄・表情をご覧ください!

ハグみじゅうたんプロトタイプについて詳しくはこちら↓↓↓

ハグみじゅうたんが商品化するまで - 試作品(プロトタイプ)も大切な作品-

アートギャッベもちらりとご紹介

織子さんの感性によって織られた美しい色使いのギャッベ。全て1点ものの絨毯のため1枚1枚デザインや肌触りが異なります。伊勢丹浦和店様では一体どんな1枚に出会えるのか、楽しみに会場へお越しくださいませ。

アートギャッベ展atそごう横浜店様 詳しくはこちら

会場では豊富なサイズバリエーションの中から選ぶことができます

玄関マットサイズから、キッチンマットサイズ、ゆったり寛げるリビングサイズまで。豊富なサイズ展開も魅力の一つです。

ER6164

ER6164

LR61A

LR61A

ハグみじゅうたん・アートギャッベ入門編に!小さめサイズも沢山ご用意

お部屋のメインとなるラグ用サイズだけでなく、玄関などにぴったりの小さめサイズも沢山会場でご覧いただけます。

雑誌やNETで見たハグみじゅうたん、ずっと気になっていたけど手が出せなくて…という方もまずはこちらのサイズからいかがでしょうか?

また、アートギャッベでは小さな「ミニギャッベ」もございます。ハグみじゅうたんと合わせても素敵ですね。

玄関マットは「縦置き」に敷く!?

お家の顔となる玄関口、そこでのインテリアといえばまさに「玄関マット」です。
しかしながら、うちはマンションだから狭くて敷けないというお声もお聞きします。

玄関からストレートに伸びた廊下の一般的な壁から壁の有効幅は【78cm】【93cm】【100.8cm】。
マンションやアパートにお住まいの場合、ハグみじゅうたんの玄関Sサイズ(50×70cm)を横向きに敷いても、端に物などが置いてあればぎゅうぎゅうになってしまうという方も中にはいらっしゃるかと思います。
そんな方へは「通」な敷き方をご紹介!
ER6189縦敷き
それは「玄関マットを縦置きに敷く」ことです。

じ・つ・は!世界的に玄関マットは「縦置き」が一般的なのです。その証拠にイランの織子さんが織るアートギャッベの玄関サイズもデザインは縦向きで織られているものがほとんど。
そんな敷き方をしっているだけで、なんだか「通」なれた気分ですね。

アートギャッベ縦置き

アートギャッベは縦デザインがほとんど

そんな敷き方もできる小さめサイズのハグみじゅうたんとアートギャッベを沢山ご用意しております。

サイズでお悩みの際はぜひお近くのスタッフへお気軽にご相談くださいませ。

ハグみじゅうたんのサイズ展開

約50×70cm
約60×90cm
約70×110cm
約50×180cm
約150×200cm
約170×240cm
約200×200cm
約200×250cm
※各シリーズによりサイズ展開は異なります。

さらに詳しくサイズ展開を知りたい方はこちらをご覧ください↓
ハグみじゅうたん全シリーズのサイズ展開

会場では専門スタッフがご案内します

会場では、絨毯とインテリアに精通した専門スタッフがご案内します。お客様のお部屋や家具のサイズ、ご希望の暮らし方をヒアリングしながら、プロとしてより的確なご提案を心がけています。

ご来場の際、敷きたい場所のサイズの測定、お部屋の写真、お部屋の図面などをお持ちいただくことをおすすめしています。一緒にお話ししながら、最適な一枚との出会いを楽しみましょう。

スタッフの検温、マスク着用、手指消毒の徹底、床の定期的除菌、商品のスチームによる除菌など「感染症対策マニュアル」をもとに対策を徹底しております。安心して安らぎのひと時をお過ごしいただければと思います。

極力密を避け、より適切なご提案ができるよう、事前のご予約を受け付けております。素敵なプレゼントもございますので、是非、特別招待状をご請求くださいませ。

プレゼントが貰えるご来場予約やお問い合わせはこちら↓↓↓

ハグみじゅうたん展 特別招待状のご請求はこちら  

開催情報まとめ

まもなく開催!注目のスケジュール

ハグみじゅうたん×アートギャッベ展atそごう横浜店
会期:8/3(火)~8/16(月)
時間:10:00~20:00(最終日8/16のみ17:00迄)
(ただし営業日・営業時間等は変更となる場合がございます。最新の情報はそごう横浜店Webサイトをご覧ください)
会場:そごう横浜店 6階 イベントスペース(海側)
住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1
お問い合わせ:045(465)5588(直通)
※スタッフのマスク着用、検温、手指消毒、会場の除菌(床除菌、商品のスチーム除菌)を徹底しております。

【アクセス】

※電車でお越しの方
JR「横浜駅」
●中央北改札から東口へ徒歩約3分
●中央南改札から東口へ徒歩約3分
●北改札からきた東口へ徒歩約3分
京浜急行線
●中央改札から東口へ徒歩約3分
●北改札からきた東口へ徒歩約3分
東急東横線・みなとみらい線
●正面改札からきた東口へ徒歩約5分
相鉄線
●2階改札口から徒歩約7分
横浜市営地下鉄ブルーライン
●JR・相鉄連絡改札口から徒歩約10分

※お車でお越しの方
そごうパーキング館 24時間営業 30分ごと340円
詳細はこちらをご覧ください

感染予防対策について

皆様に安心してハグみじゅうたんをご覧いただけるよう、感染予防を徹底してご案内をさせていただきます。

1、スタッフのマスク着用、検温の徹底
2、お客様との距離を保ってのご案内
3、3時間に1回床の除菌、じゅうたんのスチームを使用した除菌

皆さまのご来場を心からお待ちしております。

 

【ハグみじゅうたん オンラインショップ】

肌ざわりの良い自然素材ウールのじゅうたんで『おうち時間、もっと快適』

ハグみじゅうたん - ロハスな手仕事ラグ 天然ウール素材の絨毯・カーペット

この記事をシェアする

forum お問い合わせはこちら

ご不明点などございましたら、ハグみじゅうたん事務局までお問い合わせください。
------------------------------------------------------
【ハグみじゅうたん】事務局
TEL: 0250-22-0606
------------------------------------------------------