ハグみじゅうたんとは ~東京ショールーム~

この記事を書いたスタッフ: 古川

くらしを豊かに育む自然素材のロハスな手仕事じゅうたん「ハグみじゅうたん」。
東京にあるショールームには毎日たくさんのお客様がご来店してくだります。
今回は「ハグみじゅうたん」を初めて見た!初めて知った!という方から頂くご質問に答えていきたいと思います。

目次
  • 「ハグみじゅうたん」ってそもそも何?
  • 「ハグみじゅうたん」の特徴は?
  • 「ハグみじゅうたん」の「ハグみ」ってどんな意味?

「ハグみじゅうたん」ってそもそも何ですか?

東京ショールームの周りにはインテリア関係のお店が数多くあります。 そんな中でハグみじゅうたん東京ショールームでは、じゅうたんを壁にかけたり、床に積み上げて展示しています。 「椅子を買いに来たんだけど、、、じゅうたんが目に入って寄っちゃった!ハグみじゅうたんって初めて聞いたけど、そもそも何ですか?
初めて見てくださったお客様は、鮮やかで優しい色合いが気になって声をかけてくださることが多いです。(本当にありがとうございます!)

その質問に一言でお答えするとしたら、、、 
天然素材のウール(羊の毛)を手仕事で織り上げた、肌触りがとても気持ちいい”じゅうたん”です!

一目見ただけだと分かりづらいのですが、ウール(羊の毛)で出来ています。
そして触れていただくと伝わるのですが、とても肌触りが気持ちいいじゅうたんです。

ウール(羊の毛)を手仕事で織り上げているハグみじゅうたん。
普段の生活を快適にしてくれる意外な特徴があります!

「ハグみじゅうたん」の特徴は?

その意外な特徴とは、、、

①汚れに強い
②汚れてもお手入れが簡単
③夏の方が気持ちよく使える

ウールのじゅうたんの特徴として初めて聞くと、全て反対のことを言っているように感じますよね? しかし、うそをついているわけではありません! 全て「ハグみじゅうたん」の特徴です!

それぞれ過去のブログを参考にしていただければと思います。

①汚れに強い

気になる『ハグみじゅうたん』のお手入れ方法!お菓子の食べかすやコーヒーをこぼしてしまったら

②汚れてもお手入れが簡単

ハグみじゅうたんに飲み物をこぼした時のお手入れ方法【最新版】


③夏の方が気持ちよく使える

夏こそ気持ちいいラグ!ハグみじゅうたん 撮影快調です!!

意外な特徴を知ったお客様がそろそろ気になってくること、、、
ハグみじゅうたんって変わった名前ですよね?なにか意味があるの?」

ちゃんとあるんです!!それは、、、

「ハグみじゅうたん」の「ハグみ」ってどんな意味?

ハグみという言葉には意味があります!

「ハグみのハグは、育むのハグ、Hugするのはぐ」です!
豊かな色彩が感性を育み、風合いのよさが優しい気持ちを育む。

初めて知ってくださったお客様には、ハグみじゅうたんが出来るまでのお話をさせて頂くことがあります。私たちが大切にしていることの一つです。
しかし、一番大切なのはお客様のお手元に届いてからだと思います。
そこから始まる日々の暮らしに少しでも寄り添えるじゅうたんをお届けしたい、、
そんな気持ちでこれからもお客様にハグみじゅうたんをご紹介していきます!

 

【 関連サービスのご紹介】

■ 防炎ラグ ハグみじゅうたんの法人向けレンタルサービス
~初期申込金0円・月額固定で交換自由・防炎ラベル取得~

絨毯・ラグのレンタルならロハスク ホテルやオフィス向け 防炎ラグレンタルサービス

この記事をシェアする

forum お問い合わせはこちら

ご不明点などございましたら、ハグみじゅうたん事務局までお問い合わせください。
------------------------------------------------------
【ハグみじゅうたん】事務局
TEL: 0250-22-0606
------------------------------------------------------