お客様の声


お客様の声 広島県広島市 S様

たまたま立ち寄ったお店でハグみじゅうたんを知りました。その時は購入に至りませんでしたが、気になってネットで調べてみると、自宅近くのお店で取り扱っているのがわかり、行ってみました。お店でいろいろ見せていただき、その品質の良さに惹かれてリビング用のMサイズを購入しました。
思った通り、厚みも手触りも良く、寝転がっても気持ちいいので、三匹の猫も私もお気に入りの場所になりました。
その後、ハグみじゅうたん展の案内をいただき、玄関マットも購入しました。
玄関マットは以前から探していましたが、なかなか思い通りのものに出会えなかったので、ようやく納得のいくものに出会えて満足しています。

【ご要望・ご質問等】
猫の習性でマットの上でバリバリと爪とぎします。毛が飛び出してしまうので、ハサミで切っていますが、ハゲてくるんじゃないかと心配しています。

スタッフコメント

ハグみじゅうたんをとても気に入っていただけたようで大変嬉しく思います。

S様がリビングでお使いいただいているてざわりシリーズは、ハグみじゅうたんの中でも厚みがあり踏み心地が気持ちいいものです。
猫ちゃんがとっても気持ちよさそうに寝ている様子がとても愛らしいですね。

【お悩み事について】
猫ちゃんが爪とぎをしてじゅうたんがはげてしまうかもしれないというお悩みに関しまして、ハグみじゅうたんはとても密度が細かいため、数本程度の糸の抜けは問題ありません。

対処法として、こまめに猫ちゃんの爪切りをしていただくことで糸の抜けは軽減します。

猫ちゃんの習性によっては1か所に集中して爪とぎをし、ハグみじゅうたんに穴のようなものができてしまう場合がございます。
お困りの際は、事務局へご相談ください。

合わせて、こちらのブログもぜひご参考ください。

・「猫がハグみじゅうたんで爪を研いだら、毛が出てきちゃった!」
https://lohas-rug.com/rug-life/lohas/kegadetekita

・「猫の爪とぎでラグや絨毯がぼそぼそにならない為の対処法 5選」
https://lohas-rug.com/rug-life/care/neko-tsumetogi

お使いのハグみじゅうたん

たくさんのお客様から感想が届いてます