お客様の声


お客様の声 東京都目黒区 F様

これまで毛足の長い化繊のラグを使っていましたがサイズが小さく、せっかくのリビングの片隅でラグに合わせて過ごしている状況だったので大きいものを探していました。また、ソファを持っておらず冬はこたつを使うのですが、安いラグはフローリングの冷たさが伝わってしまいあまり暖かく過ごせませんでした。友人がギャッベを使っており、ウールのじゅうたんは夏はさらっとしていて冬暖かいと教えてくれました。ギャッベは色柄の好みと予算が合わず、ハグみじゅうたんをえらびました。

色味については、広い空間は残しておきたかったのであまり主張しすぎないものを相談させてもらって選びました。


まず好みの壁の材質や統一した色味とも違和感なく、少し色味が入っているのも日当たりの良くない部屋が明るくなって良かったです。

またじゅうたんのみでは今の季節さすがに床の冷たさが伝わってきますが、ホットカーペットをつけたらとても暖かく過ごせます(化繊のカーペットよりも暖かく感じます)。

サイズはもう少し小さいものと悩みましたが、アドバイス頂いた通り、大きいものを選んだ方が部屋を広々と使えることが分かりました。じゅうたんに顔を付けて寝転がった時にとても気持ちがいいので、夏に広々としたラグの上でごろごろするのが楽しみです。

スタッフコメント

こたつにハグみじゅうたん、とても素敵な組み合わせですね!

ウールじゅうたんの特性はFさまのご友人が仰られたまさにその通りです。
夏はサラッと冬はほんのり温かくお過ごしいただける特徴があります。

それは寒暖差が厳しい自然界を生き抜く羊たちの知恵のおかげ。
羊たちの毛は急な気温の変化に対応するために、断熱性と適度な通気性を兼ね備えているのです。
自然素材ならではの使い心地をたっぷりとご堪能くださいませ!

たくさんのお客様から感想が届いてます