お客様の声


お客様の声 岩手県滝沢市 K様

昨年3月に家を建て、さらに、ちょうど一年前の7月29日に長女が産まれました。それを機にその年の秋口に購入しました。

新築の家のリビングにインテリアを考えている時に、ハグみじゅうたんの赤系を敷きたいなぁと思っていました。理由として、健康にいいこと、手触りがよく十分な厚みがあること、そして、一枚一枚手作りでこの世に一つしかないこと、以上3点が購入理由でした。しかし、金額も高いことから、購入するのをためらっていましたが、娘が産まれ、可愛い愛娘のために思い切って購入しました。

娘も3ヶ月頃からハグみじゅうたんの上で遊ばせています。そろそろ1歳になりますが、毎日気持ちよさそうに元気に遊んでいます。今では、上手に歩けるようになりましたが、これもハグみじゅうたんの上で何度も転んだり、倒れたりしても優しく包んでくれてくれたおかげだと思っています。妻もハグみじゅうたんが大好きで、娘と気持ち良さそうにハグみじゅうたんに包まれながらお昼寝しています。また、ソファも同系色のものを購入したので素敵な自慢のリビングが完成し、笑顔の毎日です。

本当にありがとうございました。素晴らしいじゅうたんありがとうございました。これから、はぐみじゅうたんと共に成長していく娘が楽しみです。心も体もハグみじゅうたんと共に健やかに大きくなって欲しいと思います。

スタッフコメント

暖かい陽射しのようであり、赤ちゃんのほっぺのようでもある赤色のハグみじゅうたん。お嬢様、とても心地良さそうです。

K様が仰る通り、ハグみじゅうたんは健康に配慮して作った、お子様がいるご家庭にこそオススメの絨毯です。天然ウールの自然素材の絨毯だから。というのも、目に見える所だけ使う訳ではありません。

縦糸という、絨毯になったら見えないけれど、基盤となる大切な糸。そこにも化学繊維ではなく自然素材のコットンを使っています。
裏地に滑り止めのゴム等を接着剤で張り付けたりもしていません。職人さんが機織り機で丁寧に織り上げて、ウールとコットンの糸の組み合わせだけで絨毯ができているのです。

見えない所も自然素材で作ったハグみじゅうたんは、肌に触れた時に、ほっと安心するような、お母さんにハグされているようなぬくもりを感じます。だからこそ、こんなにリラックスした表情を見せてくれるのかもしれませんね。
けれど、本当の理由は、お嬢様の為にハグみじゅうたんを選んだ、ご両親の愛情を感じるからこそ。こんなに健やかな表情を見せてくれるのだと思います。

お使いのハグみじゅうたん

たくさんのお客様から感想が届いてます