お客様の声


お客様の声 広島県広島市N様

ハグみじゅうたんは不思議な絨毯です!
出会いは雑誌の中の綺麗な色のじゅうたんに魅かれてお店に見にいきました!

初代ハグみじゅうたんは、リバーシブルで、もうすぐ3歳になります!ずっとリビングで使っていました。
が、ダイニングに適しているとのとおり、慣れてくると寝転ぶと床が感じられて少し痛い・・・
不思議なこととはこたつを使っても、化繊の絨毯の時のように汗をかくことなく、夏は涼しく、冬暖かいこと!
一枚で年中使えるのは、本当に助かります。
ミニマリストの方にとって最高なのでは?!

2代目は玄関マットです。雨の日に水がはじいたので(お店の方から聞いた時は半信半疑でした、すみません・・・)
びっくりして、いつかリビングにてざわりシリーズが欲しいと考えておりました。

この度三代目がついに我が家に!
踏んだときに厚みがあって、気持ちいい!冬が楽しみです。
リバーシブルはダイニングにお引越しして、さらさらしてとても気持ちいいです!
ついゴロゴロしてしまうのが欠点かな?(汗)
保証まで付いてで、本当に不思議な絨毯です。

リネンのカーテンもあるのですね、とても素敵でした!

■ご質問
 お掃除ロボットで 今特に問題ないのですが、傷めてしまいますか?

スタッフコメント

初代、2代目、3代目!
N様が、それぞれのハグみじゅうたんを暮らしの中で楽しく、本当に愛着をもって使ってくださっている事がお写真やコメントからよく伝わってきました。

N様のおっしゃってくださった「ミニマリストの方に最高」という言葉、とても共感いたします!
ハグみじゅうたんは調湿効果やウールの毛が呼吸する性質があるため、一枚で春夏秋冬、気持ち良くお使いいただけます。(もちろんコタツの下にも!)
季節に合わせてたくさんの種類のラグを持たなくていいのです!

また、おっしゃる通り、ウールラグは水が浸透しにくい性質を持ちます。
「はじく」というよりは「染み込む速度が遅い」という感じですが、この性質のおかげで、水分のある汚れも付いてすぐなら簡単に落とせます♪

これからも3枚のハグみじゅうたんを生活の色んなシーンで心地良くお使いいただければと思います。

■お掃除ロボットについて
お掃除ロボットの使用によって傷んでしまう事はございません。
しかし、普通の掃除機に比べて吸引力が弱めである事、「かきこむ」ように汚れを吸う性質があることから、遊び毛が空中に舞ってしまう可能性がございます。
遊び毛が特に目立つ使いはじめ(約半年~1年)の時期はご注意いただければと思います。

↓こちらのブログ記事もぜひご参考くださいませ。
ブログ記事【ロボット掃除機でウールラグを掃除する時の注意点】
https://lohas-rug.com/rug-life/qa/robot-soujiki


LifLinリネンカーテンも、自然素材がお好きな方にはきっと気に入っていただけると思います。
http://www.linen-linen.com/

お使いのハグみじゅうたん

たくさんのお客様から感想が届いてます