お客様の声


お客様の声 熊本県熊本市 T様

 以前はカーペットは汚れるものだし、5年おきくらいに買い替えればいいと思っていました。次のカーペットを探していたとき、家具屋さんでハグみじゅうたんに出会いました。ウール100%の天然素材は汚れにくく汚れても落としやすく、数年で買い替えるようなものではないこと、冬暖かいのはもちろん実は夏涼しいものであること、肌触りがやわらかく気持ちのいいこと、子供やペットにも安心の素材であること、などを説明していただきいっぺんで気に入りました。
 使い始めて5年くらいたちますが、まったく劣化を感じません。汚れてもふき取れば落ちますし、肌触りはよりなめらかになりました。ハグみじゅうたんは実は夏がいいのです。さらっとして気持ちよく天然素材ならではのよさがあります。デザインも主張しすぎず、どんな部屋でも家具でもなじみがよく、高級感もあります。 
 お友達の新築祝いに同じてざわりシリーズの赤の玄関マットを贈りました。我が家で実際に見ているからかこれがいいと選んでくれて、気に入っていただけました。

スタッフコメント

5年程ご使用いただき肌ざわりがよりなめらかになったとのこと、大切にお使いいただきありがとうございます!また、ご友人の新築祝いにも選んでいただきありがとうございました。
『ハグみじゅうたんは実は夏がいい』とのご感想、天然素材ならではの良さを感じていただけて嬉しい限りです。
ウールは「スケール」と呼ばれる人間の髪の毛の「キューティクル」と良く似た、ウロコ状のものがあり、そのウロコのおかげで内部まで汚れが浸透しにくく、表面についた汚れも落としやすくなっています。
わんちゃんも気持ちよくお過ごしいただけているようですね、今後ともどうぞ末永くお楽しみいただければと思います。

お使いのハグみじゅうたん

たくさんのお客様から感想が届いてます