お客様の声


お客様の声 岐阜県高山市M様

はぐみ絨毯を初めて知ったのはネットでした。
最初は、ギャッベを探していたのですが、偶然はぐみ絨毯のサイトを発見したのがきっかけです。
うちは、美容室も経営していて一階が店舗で二階が住まいとなっていて、防音仕様の床にしたのですが、5歳と3歳の男の子がいて走り回るので、防音設備にしていても飛んだりする音が美容室の方に響いてしまうのを心配していました。
でもはぐみ絨毯を敷いたところ、防音効果もありそんなに気にならなくなりました。あと、床の傷付き予防にもなり、小さい子供がいる家にこそオススメだと思いました。

お菓子の食べかすがあっても絨毯の中に入らず表面に浮いてるので、畳用のほうきなどでサササっとはくといちいち掃除機を持ってこなくてもいいですし、お昼寝でよだれが付いても、絨毯の毛がウールなのではじいてくれてます。

お値段は高いですが、お値段以上にメリットづくしで本当にいい買い物をしました。

我が家は、子供も私もアレルギーがあってセーターとかを着るとチクチクしちゃいがちなんですが、ておりシリーズは肌触りがよくゴロンと寝転ぶととても気持ちいいです!

あと、買うときに担当の方々にておりシリーズは、敷く方向や角度によって色が変わるのを見せて頂き、自宅でも敷く方向を変えて色の表情を密かに楽しんでいます。

これから絨毯を買いたい方には、ぜひはぐみ絨毯を試してほしいです。
今度買う時は、また違ったデザインの物を試してみたいと思います(^^)

スタッフコメント

ハグみじゅうたんの上で親子で気持ちよくくつろいでいただいているご様子、とても嬉しく思います。

M様のおっしゃる通り、じゅうたんは見て触れて心地いいだけでなく、防音効果や床の傷防止という役割もあるんです。
■ハグみじゅうたんプログ【ラグや絨毯の役割・・・音を軽減してくれる効果、騒音対策について】
https://lohas-rug.com/rug-life/qa/rug-oto-shadan

また、ておりシリーズを色々な角度から頼んでいただいているようで何よりです。
角度や向きで色が変わるのは、毛の流れに向きがあり、つややかなておりシリーズならではの特徴です。
ておりシリーズは一枚に奥深い魅力の詰まった一枚なんです♪

生活の中で楽しみがあるのは本当に素敵なことですね。
M様ご家族でこれからもハグみじゅうたんのある暮らしを楽しんでいただければと思います。

お使いのハグみじゅうたん

たくさんのお客様から感想が届いてます