お客様の声


お客様の声 広島県広島市 U様

子ども達がアトピーや喘息があり、安心できる敷物を探していました。
まだ使い始めで、遊び毛がたくさん出て、ルンバが回り続けています。
そして、痒がります。今からかなー

スタッフコメント

お嬢様がハグみじゅうたんの上で仲良く寛がれている様子がとても素敵なお写真ですね。
お部屋の観葉植物ともナチュラルな雰囲気がマッチしています。


遊び毛は、ウールラグの性質の一つで、お使いはじめ3か月~半年は特に多く出ます。
その後、0になるわけではありませんが、1年程度で徐々に少なくなっていきますので、お手間をおかけしますがお付き合いいただければと思います。
遊び毛についてはぜひ下記のブログをご覧ください。
『ウールラグや絨毯・カーペットの遊び毛について ~汚れにくさの秘密!』
https://lohas-rug.com/rug-life/care/asobige-himitsu

また、ロボット掃除機の使用に関しては問題ありませんが、毛足や遊び毛をほこりと認識して動作し続ける場合がございます。
お手数をおかけしますが、その際はタイマー設定などで掃除時間を調整してみてくださいね。よろしければ、下記ブログもご参考くださいませ。
ブログ『ロボット掃除機でウールラグを掃除する時の注意点』
https://lohas-rug.com/rug-life/qa/robot-soujiki

お子様の「かゆみ」につきまして、お子様は動物繊維のアレルギー症状の可能性はございますでしょうか。
もしお子様がウールのアレルギーの可能性がございましたら、ウールラグの使用に関しては専門のお医者様にご相談いただければと思います。
下記のブログもぜひご参考いただければと思います。
ブログ『【重要】ウールラグ・絨毯と動物性繊維アレルギーについて』
https://lohas-rug.com/rug-life/news/wool-alg

お使いのハグみじゅうたん

たくさんのお客様から感想が届いてます