ハグみじゅうたん、サイズオーダーや特注はできますか?

「ハグみじゅうたんはサイズオーダーや特注はできますか?」というご質問、よくいただきます。

お部屋の形からして、このサイズでないと家には敷けない……、
お部屋全体に敷きつめる形で使いたい……、
こんな色合いのハグみじゅうたんが欲しい……、
と様々な理由があってお問い合わせをいただきます。

恐れ入りますが……ハグみじゅうたんはサイズオーダーや特注にはご対応しておりません。

ハグみじゅうたんは規格サイズで展開しているウールラグ。
サイズ、色、柄を規格化することで、上質な天然素材のラグでも、お求めやすい価格帯を実現することができました。
今あるラインナップの中から、お部屋に合う一枚をお選びいただければと思います。

ご希望のお客様にはご期待に添えずに申し訳ございませんが、どうぞご理解くださいませ。

*** ハグみじゅうたんのサイズ展開 ***
LL (約 200×250 cm)
L (約 170×240 cm)
M (約 150×200 cm)
S (約 120×180 cm)
玄関L (約 70×110 cm)
玄関M (約 60×90 cm)
玄関S (約 50×70 cm)
玄関SS (約 40×60 cm)
※シリーズによってサイズ展開が異なります。ご注意くださいませ。

 LR168C

敷き詰めなくても、ソファー前に敷くだけで
そこがくつろぎの空間になります♪
 

お部屋にハグみじゅうたんを敷きつめたい、というご要望をいただくこともありますが、ハグみじゅうたんは敷き詰める使い方ではなく、置き敷き、アクセントに敷く使い方を想定して作りました。

敷き詰めるよりも、フレーム効果でお部屋が引き締まってバランスが良くなります。

それに、ウールは呼吸をしており、湿気を吸ったり吐いたりする素材です。たまに裏がえして掃除機をかけてあげたりした方が、よりいっそう長持ちするんですよ。

何かをこぼしてしまった時とか、敷きつめてしまっていると表面からしか対処のしようがありませんが、置き敷きなら、裏をめくって裏に染み込んでしまったものを拭いてあげたり、風を通して乾かしやすくすることもできますし、水気や湿気がこもって床を傷める事もありません。

 

 

お部屋にこのサイズしかしけそうになさそうだ……、という事に関しては、是非ご相談ください。
お部屋の間取りやサイズ、使いたい家具等をお伺いできれば、オススメのサイズをお答えする事ができます♪

 

また、じゅうたんのサイズで迷っていらっしゃる方は是非下記のページもご覧ください。

■お部屋のレイアウトに合わせたじゅうたんのサイズ 

 

お色味に関しましても、雑誌やカタログ等の誌面やパソコンの画面ですと、本当の色味が分かり辛い事もあります。
派手に見える赤色が、実はとっても良いアクセントになったり……
寒そうに見える青色が、とても綺麗にお部屋に映えたり……
誌面や画面では伝えきれない色味や質感は、お店で直にご覧いただくのが一番ですが、お電話をいただければできる範囲でお答えさせていただきます♪
ハグみじゅうたんは長く心地良くお使いいただきたいラグです。
よくお電話をいただいたお客様に、「聞いておいてよかった」と仰っていただく事も多いので、ご不明な点、確認したい点などあれば、些細な事でもお気兼ねなくお問い合わせいただければと思います♪

 

【ハグみじゅうたん オンラインショップ】

肌ざわりの良い自然素材ウールのじゅうたんで『おうち時間、もっと快適』

ハグみじゅうたん - ロハスな手仕事ラグ 天然ウール素材の絨毯・カーペット

この記事をシェアする

forum お問い合わせはこちら

ご不明点などございましたら、ハグみじゅうたん事務局までお問い合わせください。
------------------------------------------------------
【ハグみじゅうたん】事務局
TEL: 0250-22-0606
------------------------------------------------------