エストニア生まれの羊の置物 オンラインショップデビュー間近!

投稿日:2017年8月11日 更新日:2023年7月18日|イベントを探す・お知らせ

ふわふわの白い毛が大人気の羊の置物。
ハグみじゅうたんと同じく、天然のウールを使っている羊の置物は、ハグみじゅうたんのマスコットとして、全国で開催されるハグみじゅうたん展で大活躍しています。
じゅうたん展の会場でも、とても人気がありひそかに販売もしているのですが、近々、ハグみじゅうたんオンラインショップでも販売を開始することになりました!

エストニア生まれの羊の置物 オンラインショップデビュー間近! 目次

  • 東欧の国 エストニアからやってきました
  • 大きさとつくり
  • 使い方・楽しみ方

 

東欧の国 エストニアからやってきました

ハグみじゅうたんのマスコットでもある羊の置物は、バルト三国のひとつ、東欧の国エストニアからやってきました。そういえば、元大関の把瑠都(バルト)はエストニア出身でしたね~。

さて、この羊たちは「サーレマー島」という島の小さな工房で、白いあごひげの職人さんがひとつひとつ丁寧に手仕事で作っています。
ファー部分は本物の羊毛。白くてふわふわの様子がハグみじゅうたん展でも大人気です♪

ハグみじゅうたん展会場にも羊がいます

ハグみじゅうたん展の会場には必ず羊のマスコットが登場します!

 

大きさとつくり

大きい羊と小さい羊、手作りですので1つ1つの大きさは違いますが、おおよそのサイズは以下のとおり。
頭の部分はポプラの木を使用。羊の毛の部分も、毛の長さやカール具合がそれぞれ違って、羊の個性が表れています。
気になる販売価格も一緒にご紹介しますね。

羊の置物 大と小 正面写真

羊の置物 大と小 側面写真

エストニア生まれの羊(大)・・・27,000円(税抜 25,000円 )
幅 約35cm 長さ 約60㎝ 高さ 約60㎝

エストニア生まれの羊(小)・・・8,424円(税抜 7,800円)
幅 約19cm 長さ 約30㎝ 高さ 約23㎝

原産国: エストニア共和国
 頭 : ポプラの木
足・首: 松の木
ファー: 羊毛

 

使い方・楽しみ方

・ちょっとそこに置いて癒される

棚に収まる羊の置物(小)

羊の置物(小)は小さいのでさりげなく棚に収まることも。ふと視線の先に小さな羊・・・癒されます

・並べて楽しむ(?)

羊の置物(小)をたくさん並べて

たくさんいるとそれだけでなんだかかわいい♪ ちょっと多すぎかな?

・玄関に置いて靴を履く時にちょっと座る

※置物として作っています。本格的にスツールや椅子としてお使いいただくことはお勧めしておりませんが、耐荷重テストで100kg以上の重さに合格していますので、ちょっと腰かけるくらいなら大丈夫です。

※羊の置物(大)は「ツノ」部分を持って揺さぶったりすると折れてしまう場合があります。お子様が乗って遊ぶ場合は、「ツノ」を強く揺さぶらないようご注意ください。
羊の置物(大) ツノにはやさしくしてね

 

ハグみじゅうたんをお使いの方も、そうでない方も、ふわふわウールの羊の置物をハグみじゅうたん展の会場で見かけたら是非なでてあげてくださいね!

ハグみじゅうたん展 ~全国イベント情報~

▲ ハグみじゅうたん展の開催予定はこちら

本日ご紹介したエストニアの羊の置物は近日オンラインショップで販売開始予定です。
是非お楽しみに!

 

【ハグみじゅうたん オンラインショップ】

肌ざわりの良い自然素材ウールのじゅうたんで『おうち時間、もっと快適』

ハグみじゅうたん - ロハスな手仕事ラグ 天然ウール素材の絨毯・カーペット

この記事をシェアする

forum お問い合わせはこちら

ご不明点などございましたら、ハグみじゅうたん事務局までお問い合わせください。
------------------------------------------------------
【ハグみじゅうたん】事務局
TEL: 0250-22-0606
------------------------------------------------------