ハグみじゅうたん展の魅力 

投稿日:2020年9月1日 更新日:2023年7月4日|イベントを探す・お知らせ

こんにちは。

お盆も終わって少しは涼しくなると思いや、連日続く猛暑。みなさんもご自愛くださいませ。

さて、まだまだ暑い日が続いていますが、早いところは秋冬への備えにはいっているところも増えてきています。

ハグみじゅうたんは夏もサラッと気持ちよく使えますが、活躍するのはこれからが本番!

9月に入り、多くの取扱い店舗様でハグみじゅうたん展を開催しております。
※各会場ごとに感染症対策を徹底していただいたうえでの開催になりますので安心してご来場ください。
 会場ごとの対策については、開催店舗様のホームページ等でご確認くださいませ。

それでは早速、その『ハグみじゅうたん展』の魅力についてご紹介していきたいと思います!

 

ハグみじゅうたん展とは


毎年年間約100回全国各地のハグみじゅうたん取扱い店舗様で開催させていただいておりますハグみじゅうたん展ですが、そもそもハグみじゅうたん展って?と思われる方もまだまだ多いと思います。

ハグみじゅうたん展とは、「ハグみじゅうたん®」を一度に沢山のデザインをご覧いただけるイベントになっております。
イベントにも種類があり、中にはその年の最新デザインや、普段はご覧いただくことのできない希少のデザインもご覧いただけるイベントや、会場となる店舗様が展示する商品を厳選し、それぞれショップの特色が強くでるイベントまで内容は様々となっております。

イベントの種類について

上記に記載しましたイベントの種類について細かく紹介していきます。

ており展・てざわりCOLLECTION展
リバーシブルストライプシリーズ、てざわりシリーズ02、てざわりCOLLECTION、ておりシリーズ、ておりCOLLECTION、ておりseries second collection がご覧いただける最大規模のイベントとなっております。
展示枚数も70~80枚とかなり多くのデザインをご覧いただけます。
こちらのイベントは ておりCOLLECTION と ておりseries second collectio の限定デザインをご覧いただける唯一のイベントとなっております。
ハグみじゅうたん ておりCOLLECTION LR438A ソファー前写真

日本の住まいに馴染むデザインのハグみじゅうたんですが、こちらのシリーズは繊細かつ華やかなデザインが多く、インテリアコーディネートの主役になれるような美しいデザインとなっております。

是非こちらのイベントにお越し頂けた際にはご覧いただきたいとおもいます。

てざわりCOLLECTION展
リバーシブルストライプシリーズ、てざわりシリーズ01・てざわりシリーズ02、てざわりCOLLECTION がご覧いただけます。
実際に使ってくださっている方が最も多い、てざわりCOLLECTIONが全柄ご覧いただけるイベントとなっております。


てざわりCOLLECTIONは厚さが13mmと厚く、床の固さを感じない座ってよし寝転がってよしの大人気シリーズとなっております。

デザインも全22柄と豊富にあり、それぞれが日本の四季折々の情景をイメージして制作したデザインとなっております。その為、和室に非常によく合います。

見た目だけでなく、機能面でも相性がよく、ハグみじゅうたんは裏面の糊を人体に無害、且つ最小限にしており敷きっぱなしでも畳を痛めにくいという特長もあります。

セレクト展
「セレクト展」は開催店舗様が独自にセレクトしたハグみじゅうたんをお店のイメージとともにお楽しみいただける企画展となっており 通常の「ハグみじゅうたん展」とは異なります。
どんな柄がご覧いただけるかは開催店によって異なります。

お気に入りのお店がある方には特にお楽しみいただけるイベントではないかと思います。

ハグみじゅうたん展をよりお楽しみいただくために

ハグみじゅうたん展にお越しいただく際には是非いくつか準備をお願い致します!

特別招待券を申し込んでプレゼントをget!

まず一番に行っていただきたいのはお申し込み。
勿論、お申し込み無しでご来店いただいても大丈夫ですが、事前にお申込みをいただくことでご来店いただいた際にスムーズにご案内ができます。
また、お申し込み画面にて、当日相談したいことや、教えてほしいことなどを記載できる欄がございますので、オンラインショップやSNSなどで気になっているデザインの展示がみられるか確認していただくことや、お手入れ方法の相談など自由にご質問いただけます。

あとは何といってもプレゼントgetのチャンス!
各会場限定20名様に弊社オリジナルのリネンカーテン生地を使ったキッチンクロスをプレゼントしております。
ハグみじゅうたん展 特別招待状のご請求はこちら

お部屋のお写真をご持参ください!

各会場多くのデザインを展示しております。
遠方からせっかくお越しいただいたのに迷って決められなかった、なんて方もいらっしゃいました。
「自分の部屋に合うデザインがわからない」「自分のセンスが不安」そんなときの為に敷きたい場所のお写真をご持参ください。
インテリアコーディネートのプロである店舗のスタッフ様がお客様に合った1枚を選ぶサポートをしてくれます。

サイズを測ってきていいただくとより安心!

デザインが決まった!でも敷ける場所の広さがわからない。大体これくらい、と購入いただく方に多いのが「実際に敷いたら小さかった」「もうひとつ大きい方がよかった」というお声。
実際、大きすぎて敷けませんでしたというお声の何倍も多くいただきます。
勿論お届け直後のサイズ交換は可能ですが、小さいものではないので非常に手間がかかります。何よりお金もかかります。
じゅうたんは、お店で見るのとお家で見るのとではサイズ感がかなり異なります。見た目の大きさに惑わされないように是非、敷く場所のサイズや合わせるソファやダイニングセット、キッチンの幅などを測ってきていただくとより安心してお選びいただけるかと思います。

 

playlist_add_checkハグみじゅうたん展の魅力 まとめ

 ハグみじゅうたん展でしか見られない限定デザインをチェック!
 思い立ったら即申し込みで先着プレゼントをゲット!
 開催情報はホームページでこまめにチェック!

 

【ハグみじゅうたん オンラインショップ】

肌ざわりの良い自然素材ウールのじゅうたんで『おうち時間、もっと快適』

ハグみじゅうたん - ロハスな手仕事ラグ 天然ウール素材の絨毯・カーペット

この記事をシェアする

forum お問い合わせはこちら

ご不明点などございましたら、ハグみじゅうたん事務局までお問い合わせください。
------------------------------------------------------
【ハグみじゅうたん】事務局
TEL: 0250-22-0606
------------------------------------------------------