ハグみじゅうたん、てざわり02シリーズのご紹介

ハグみじゅうたんの代名詞のような「てざわり02シリーズ」。四季・自然をイメージし日本の住宅に溶け込みやすく、お部屋のインテリアに合わせて同じデザインで色を5色からお選びいただける点でも人気が高いシリーズです。

本日は、その「てざわり02シリーズ」をご紹介。

目次
  • てざわり02シリーズとは?
  • どんなサイズから選べるの?
  • 実際にお使いいただいているお客様のお写真

てざわり02シリーズとは?

ハグみじゅたんの中でも、一番人気がある「てざわり02シリーズ」。てざわりシリーズとしては、「01」・「02」・「コレクション」というように、てざわりシリーズの中でも3種類の中からお選びがいただけます。

てざわりシリーズの特徴としては・・・

①厚さ:約13ミリ

②肌触り:ふかふか  (毛足が立った織り)

③折り方:職人さんによる手機(てばた)織り

④素材:パイル部分:ウール ※基盤の糸にコットンを混合(表面からは見えません)

⑤ご使用年数:10年~15年 ※使用状況により変わります。

ハグみじゅうたんは、この「てざわりシリーズ」以外でも全てのシリーズがウールで織り上げられており、夏・冬通して一年中快適にお使いいただけます。また、湿気を吸ったり吐いたりとじめじめとした梅雨時期でも快適です。床暖房・電気カーペットにも安心してご使用いただけます。

汚れにも強くお手入れも簡単で、長く愛着を持ってお使いいただけます。

夏こそウール!梅雨時のラグ選びでジメジメ軽減
【ハグみじゅうたんのお手入れ】日常のお手入れ編[動画あり]

 

 

その中でも、「てざわり02シリーズ」は同じデザインで5色からお選びいただけ、「てざわりシリーズ」の中では、玄関サイズ・キッチンサイズ・ラグサイズまで幅広くお選びいただけることも人気の理由です。

「てざわり02シリーズ」は、様々なテイストに合わせやすいように5色のグラデーションのデザインで深みのある色合いが引き立つ表情豊かな質感・デザインです。

織りの密度も高く、繊細なデザインで手間をかけて織り上げた芸術的な一枚でもあります。

 

どんなサイズから選べるの?

「てざわりシリーズ」の中では、唯一玄関などの小さなサイズからもお選びいただくことができご自宅の中でも様々な場所で規格のサイズの中からその場所に合わせたサイズをお選びすることができます。

ハグみじゅうたん てざわりシリーズサイズ一覧

200SQ(約 200×200cm)
LL(約 200×250cm)
L(約 170×240cm)
M(約 150×200cm)
S (約 120×180 cm)
キッチンマットslim (約 50×180 cm)
キッチンマットslimL (約 50×240 cm)
玄関L(約 70×110cm)
玄関M(約 60×90cm)
玄関S(約 50×70cm)

厚みがあるので、小さなサイズは玄関に限らず座布団の代わりのようにお使いいただいている方もいらっしゃいます。また、ウッドデッキがあるご家庭では天気のいい日にウッドデッキに出し、ハグみじゅうたんの上で過ごされるという方もいらっしゃいます。

詳しいサイズ展開に関しては、下記をチェックしてみてください!

サイズから選ぶ ハグみじゅうたん全シリーズのサイズ展開

実際にお使いいただいているお客様のお写真

 

ER6181

お部屋全体をホワイトでまとめ清潔感がある空間ですね。ハグみじゅうたんER6181のグレーグラデーションの濃い色を入れるとグッとお部屋が引き締まりそれぞれのインテリアがより引き立ちます。なによりラグ中央のネコちゃんがとっても気持ちよさそうです。

 

ER6171

裏地が無いので、無垢の床にも安心してご使用いただけます。無垢の床とハグみじゅうたんのウール質感どちらも体感できてより気持ちよさそうです。てざわりシリーズは厚みがあるので、ラグの上で正座をしても大丈夫。リビング学習にはもってこいです!

 

ER6169お客様からはワンちゃん・ネコちゃんと生活をしているとハグみじゅうたんが気持ちがいいようで「ラグを占領されてしまいます」というお言葉をお聞きすることが多いです。玄関でも大活躍です。てざわりシリーズの中では、「てざわり02シリーズ」の5色から玄関サイズがお選びいただけます。

 

落ち着いたER6170 のイエローのグラデーション。ウォールナットなどの濃い床ではお部屋の広がりを感じさせてくれ、重厚感がある濃いめの家具をラグで調和し、お部屋全体をまとまりある空間にしてくれています。家具も拘り抜いている空間でとっても素敵です。

 

ER6172のブルーグラデーション。インテリアグリーンとの相性も良くお部屋全体がとってもさわやかな空間に。天気のいい日はこのラグの上でゴロ~っとしてみたいものです。「てざわり02シリーズ」はグラデーションのデザインでソファに座りながらぼーっと眺めているだけでも癒されます。ブルーのグラデーションは、まるで海や湖を見ているかのような・・・。

 

他のシリーズも含めてたくさんのお声をいただいています。下記「お客様の声」のページもご覧ください。

お客様の声

どんな空間・インテリアにも合わせやすい「てざわり02シリーズ」。色合いも素敵ですが、実際の肌触りの気持ちよさを体感ください。ぜひお近くの取り扱いショップ様でご覧くださいませ。

 

 

【ハグみじゅうたん オンラインショップ】

肌ざわりの良い自然素材ウールのじゅうたんで『おうち時間、もっと快適』

ハグみじゅうたん - ロハスな手仕事ラグ 天然ウール素材の絨毯・カーペット

この記事をシェアする

forum お問い合わせはこちら

ご不明点などございましたら、ハグみじゅうたん事務局までお問い合わせください。
------------------------------------------------------
【ハグみじゅうたん】事務局
TEL: 0250-22-0606
------------------------------------------------------