ハグみじゅうたん事務局スタッフのおススメ!「ておりプレミアム」のご紹介

投稿日:2022年2月12日 更新日:2023年7月4日|絨毯・ラグ・玄関マットの基礎知識

「シンプルでモダンな空間に自然の風合いを取り入れたいけど、なかなか合うじゅうたんが見つからない」

「天然素材のものって、無垢の床じゃないと合わないよね・・・」

そんなお悩みの方いらっしゃるのではないでしょうか。

そんなことはございません!モダンでスッキリした空間にもぴったりな天然素材のじゅうたんがございます。

今回は、無機質な雰囲気の空間が好きだけど少し柔らかさや温かさも感じたいと思われる方にお勧めしたいハグみじゅうたん「ておりプレミアム」のご紹介をいたします。

「ておりプレミアム」とは?

ハグみじゅうたんにはいくつかシリーズがありますが、織り方で分けると大きく4つに分けられます。

■毛足が立った織り(カットパイル)の「てざわりシリーズ」13mm                        手ばた織機で作られた上質な素材ながら金額的にお求めやすく肌触りのよいじゅうたんです。

■毛足に方向がある織り(カットパイル)の「ておりシリーズ」9mm                         コンセプトが「上質な普段使い」。素材も造りも上質なものを普段使いにして欲しいという願いを込めて作られました。手織りで一目一目を丁寧に織り上げられていますので、丈夫で長持ちするだけでなく、滑らかな肌触りと艶のある美しさがあります。

■「ておりシリーズ」に厚みを持たせた「ており2nd collection」14mm                 寝転がったときに気持ちのいい厚みをご希望の声から誕生しました。 こちらは厚みが14mmで、「ておりシリーズ」の表情の豊かさはそのままに長めの毛足で美しい光沢と触り心地により一層こだわったシリーズです。デザインの種類も充実しておりとても人気があります。

■裏表が同じ肌触りのリバーシブル(平織り)の「リバーシブルシリーズ」5mm                    使い方を選ばない、どこにでも使える優れものです。

ですが、最近ではよりシンプルでモダンな空間が増えてきました。自然な風合いを色の抑えた空間にも取り入れたいという声から、さらに上品な色合いとデザインにこだわったじゅうたんが登場しました。「ておりシリーズ ており2nd collection」と同じ工程で作られた美しさと触り心地を今まで以上に追求した逸品の「ておりプレミアム」になります。

「ておりプレミアム」の魅力

何といっても「ておりプレミアム」で注目していただきたいポイントは、最上級の肌触り・色・デザインの3つです。

ておりならではの上質さと水彩画のようなやさしく繊細な色合いは、日本庭園のような静けさと落ち着きを感じさせてくれます。

HR4021「宝石のように輝く星の夜空」                             

HR4022「あたたかみを感じる白くふかふかの雪景色」                           

HR4023「一日の始まりを感じる朝靄の地平線」                        

HR4024「桜の花びらが敷きつめられたかのような淡い桜色の丘」                           

あなたならどのような景色を思い浮かべますか?

ハグみじゅうたんのシリーズで今までにない色合いは、その場をやわらかな印象にするのに存在感もしっかりある、不思議な魅力のじゅうたんです。

また、輪郭のぼやけたドットは、実に自然で優しい雰囲気を醸し出しています。

「ておりプレミアム」を一度目にされた方を魅了してしまうのも納得です。ずっと見ていたい色とデザイン、いつまでも触れていたい心地よさなのです。

「ておりプレミアム」施工例をちょこっとご紹介

寝室がより落ち着きのある空間になり、ぐっすり眠れそうですね。

HR4021


モダンな玄関に溶け込みながら存在感はしっかりあります。
帰るのが待ち遠しくなりそうですね。

HR4022

「ておりプレミアム」はどこで出会える?

「ておりプレミアム」を実際に体感していただけるのは、ており展を開催している店舗様のみのイベント時限定デザインになります。

お近くの店舗様でており展開催時は是非ご予約をしていただいて、たっぷりご覧ください。

会場に入った瞬間、「ておりプレミアム」の色とデザインに魅了されてしまう方が多いという話を店舗スタッフ様より聞いています。

靴を脱いで、実際に体感いただき究極の肌触りをお楽しみください。                

「ておりプレミアム」をお買い求めいただけるのは限られた機会だけです。是非、お見逃しなく!

 

ハグみじゅうたん展 開催情報

 

 

【ハグみじゅうたん オンラインショップ】

肌ざわりの良い自然素材ウールのじゅうたんで『おうち時間、もっと快適』

ハグみじゅうたん - ロハスな手仕事ラグ 天然ウール素材の絨毯・カーペット

この記事をシェアする

forum お問い合わせはこちら

ご不明点などございましたら、ハグみじゅうたん事務局までお問い合わせください。
------------------------------------------------------
【ハグみじゅうたん】事務局
TEL: 0250-22-0606
------------------------------------------------------