ハグみじゅうたん転売品の注意点 気持ちよくお使いいただくために

投稿日:2022年3月3日 更新日:2023年7月6日|絨毯・ラグ・玄関マットの基礎知識

近年、オークションやフリマアプリが人気になっています。
人で簡単に売り買いできるので、一度は使ったことのある方も多いのではないでしょうか。

ハグみじゅうたんでも例外ではなく、実際にフリマアプリで「ハグみじゅうたん」を検索してみると、5点程出品されていました。

 引っ越しのためサイズが合わなくなった
 お部屋の模様替え・買い替え   
 引っ越しのため手放すことに   
 事情があり使えずしまったままにしている

などなど…じゅうたんを手放す理由は様々なようです。

手放してしまわれるのは少し悲しいですが、一枚一枚大切に作っているじゅうたん達をまた長く使っていただけるなら!と見送るような気持ちです。
また次のお家で活躍してくれますように。

今回は、正規取り扱い店舗での購入ではなく、オークションやフリマアプリを含む『中古品・転売品』の場合の注意点についてお伝えしていきます。

中古品・転売品を購入の場合の注意点

中古品・転売品は『保証対象外』

ハグみじゅうたんにはシリーズごとに保証期間を設けています。
フリマサイトやネットオークションでは、「保証付きです」と保証書ガイドの画像等が記載されているものもありますが、下記の理由のため中古品・転売品は『保証対象外』となります。

購入店舗の確認ができないため

保証対応にあたり、購入店舗・購入年月を確認させていただいております。

使用状況の確認ができないため

保証についてご相談いただいた場合、弊社からはじゅうたんのご使用状況をお伺いしています。
普段のご使用方法や、取り扱いガイドの注意書きに従った使用方法か等を店舗様を通じて確認させていただいております。 中古品・転売品の場合、ご使用状況の確認が不可能のため、保証対象外となります。

保証がついているウールラグ ハグみじゅうたんの保証内容とは?

『クリーニング』について


中には、綺麗にクリーニング済みの出品もあるようです。
クリーニング店に依頼をして、羊毛や織りに配慮して優しく洗浄していただくと良いですが、中にはクリーニング後に毛足がパサついてしまった!というご相談をいただくことがあります。合わない洗浄方法や強く洗いすぎてしまうことで、毛足が傷みやすくなることがありますので、気になる場合は肌ざわりや毛足の痛みについても出品者に質問してみるとよいでしょう。

▼クリーニングが必要な場合はウールラグクリーニング『ラグケア』をご利用ください▼
https://rugcare.lohas-rug.com/

滑り止めの使用をおすすめ


より長くお使いより良い状態でご愛用いただくために、滑り止めの使用を推奨しています。 滑り止めには、床との摩擦によるじゅうたんの負荷の軽減効果が見込めます。なるべく全体敷きで滑り止めをお使いいただくのがおすすめです。 特に、使い込んだじゅうたん・何度もクリーニングを重ねているじゅうたんは、じゅうたん自体がやわらかく伸びやすくなる場合がありますので、ぜひ滑り止めで対策してみてくださいね。

絨毯と合わせて使ってほしい【滑り止め】とその効果

 

ハグみじゅうたんを気持ちよく使っていただくために

足が写ってる
フリマサービスが当たり前になった今、「ひとつのものを大切に長く使っていくこと」と同様にまた「使わなくなったものを捨てるのではなく、また次の人に使ってもらう」ということも環境には良いことだと感じています。
手仕事のハグみじゅうたんを心地よく使っていただくために、ご使用の前には取り扱いガイドをご一読ください。

 

【ハグみじゅうたん オンラインショップ】

肌ざわりの良い自然素材ウールのじゅうたんで『おうち時間、もっと快適』

ハグみじゅうたん - ロハスな手仕事ラグ 天然ウール素材の絨毯・カーペット

この記事をシェアする

forum お問い合わせはこちら

ご不明点などございましたら、ハグみじゅうたん事務局までお問い合わせください。
------------------------------------------------------
【ハグみじゅうたん】事務局
TEL: 0250-22-0606
------------------------------------------------------