ウールのラグや絨毯 夏は暑くないですか?

この記事を書いたスタッフ: 椿

夏が近づくとハグみじゅうたん事務局にはよくこんなご質問をいただきます。

『ハグみじゅうたんは、夏でもあつくないんですか???』

良くいただくご質問の上位にランキングされています。

皆さん、ウールのじゅうたんって暖かいイメージですよね。
特に、パイル(毛足)のあるタイプのじゅうたんについて聞かれることが多いです。ハグみじゅうたんにはいくつかのシリーズがありますが、いずれも肌に触れる部分はウールで、1年を通してお使いいただくことができます。

ウールラグは夏も使えます


ハグみじゅうたん てざわりシリーズ

感じ方には個人差があるかとは思いますが・・・
ウールのじゅうたんは湿気を吸ったり吐いたりする「調湿作用」があります。
また、パイル(毛足)部分はたくさんの空気を含みサラッとしていますので、化繊のラグのように、夏場にベタベタした感じにはなりません。
夏はフローリングがひんやりして気持ちいいけど、さすがに痛くてゴロゴロできない、という声もよくお聞きします。

ウールラグは体温で温まって「暖かく」感じられることもあると思いますが、エアコンをつけたお部屋では快適にお使いいただけるのではないかと思います。

ある日のハグみじゅうたん事務局

実はハグみじゅうたん事務局ではてざわりシリーズを使っています。
社屋の床はグループ会社の運営するインテリアショップの一角にあり、冬は寒くて、夏は熱がこもるコンクリート。
その事務局にハグみじゅうたんを敷いてみたところ、本当に体感温度が違うのです。


ある日の事務局


時々こっそりこんなことしてます(笑)
靴の中で蒸れた足の熱がすっと解放されるような気持ち良さ!

「てざわり」シリーズを自宅で使用している事務局スタッフからも「室温が30℃を超えなければ快適」という声が多数です。
室温が30℃を超えたら、さすがにエアコンなしではツライかも。
ですが、エアコンに極力頼らずに涼しく夏を過ごすためのアイデアはたくさんあります。
夏のエアコン対策にも、ウールラグは活躍するのです。

【夏は「暑気払い」とウールラグで、体を冷やさず涼を楽しむ】

毛足のあるタイプってどうなんだろう???
と思った方、感じ方はそれぞれですので、是非お店で触ってみてくださいね

■ ハグみじゅうたん 取扱店舗 ■
http://lohas-rug.com/shoplist/

この記事をシェアする

forum お問い合わせはこちら

ご不明点などございましたら、ハグみじゅうたん事務局までお問い合わせください。
------------------------------------------------------
【ハグみじゅうたん】事務局
TEL: 0250-22-0606
------------------------------------------------------