ハグみじゅうたんの耐久年数はどれくらいですか?

投稿日:2016年6月13日 更新日:2023年7月22日|絨毯・ラグ・玄関マットの基礎知識

今日のハグみじゅうたんしつもん箱は、『ハグみじゅうたんの耐久年数はどれくらいですか?』というお問い合わせから。

長く心地良くお楽しみいただけるハグみじゅうたん。
実際、どれくらい使えるものなの? と疑問に思われる方も多いと思います。

ハグみじゅうたんは、ておりシリーズは12年。
その他のシリーズは6年の保証を付けています。

※保証というのは、商品に同封してある取扱ガイド兼保証書に従って通常使用した上で、商品に異常が見られた場合、無償で対応させていただくというものです。詳しくは、取扱いガイド兼保証書をご覧くださいませ。
尚、無料保証は保証書があってはじめて受ける事が可能ですので、保証期間が終わるまでは、保管しておいてくださいね。

保証書に関して、詳しくはこちらの記事をご覧ください
⇒ 【お知らせ】ハグみじゅうたんには保証書が付いています

 

六年後は小学生かな?

ハグみじゅうたんは販売開始から約三年経ちましたが、一番初めにお求めいただいた方も、保証期間の6年は経過しておりません。その為、まだ実証はされていないのですが……

そもそも6年、12年、を保証期間に設定したのは根拠があります。
保証期間6年のシリーズは、18年。
保証期間12年のておりシリーズは、36年。
それぞれ18年、36年の耐久を見込んでおり、その三分の一にあたる6年、12年を保証期間として設定しております。

これは、新品の状態のまま6年12年必ず使えますよ、という事ではありません。
使いはじめてから、ボロボロになって買い替え時が来るまでの期間を、おおよそ10~18年、20数年~36年と見込んでおります。
上に置く家具の重さ、使う人数、汚す頻度、掃除機をかける強さや回数、紫外線の当たる強さ、扱い方……使用環境によって耐久年数は変わります。
化学繊維で機械織りのラグよりも使える時間、風合いを保てる時間は長いですが、どうしてもやってきます。

家族で、一緒に、大切に・・・

我が家で使っているてざわりCOLLECTIONは、1年半ほど経ってもヘタらず、変わらぬ弾力で毎日の生活を支えてくれていますが、風合いは「使用感がでてきたな~」とう感じになっています。
よく見たら毛足がぴょっこり頭を出していたり、良く座るところにほんの微細に毛の流れができているような気がしたり。

 

踏んで、寝転んで、掃除機をかけて使い込んでいく事により、使用感が出てきます。その人だけ、その家族だけの跡が残っていく。その家族だからこその絨毯に育っていきます。
そうして育てていけるのがハグみじゅうたん、耐久性の高いウールのラグのとても良い所です。
永遠に使えるわけではないからこそ、是非一日一日を大切に、お楽しみいただければ幸いです。

 

【ハグみじゅうたん オンラインショップ】

肌ざわりの良い自然素材ウールのじゅうたんで『おうち時間、もっと快適』

ハグみじゅうたん - ロハスな手仕事ラグ 天然ウール素材の絨毯・カーペット

この記事をシェアする

forum お問い合わせはこちら

ご不明点などございましたら、ハグみじゅうたん事務局までお問い合わせください。
------------------------------------------------------
【ハグみじゅうたん】事務局
TEL: 0250-22-0606
------------------------------------------------------